であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> スープラさんの日記(GUEKB573)2009年2月22日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
スープラ(♀)■@遊び/趣味友(男女)(46歳)東京.八王子近辺在住/勤務・技術職/エンジニア
 最近山登りを始めた。写真は大菩薩峠から見た富士山。
[アクセス 09/11]
日記(全部で653日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/02/22(日)
」 人に限らず、何かに出会う事はいつもと違う経験をもたらす場合がある。 経験は大小様々。小さい経験は気が付かないかもしれない。旅で、小さな違いに気付くのは、日常生活の小さな事が見えてるから?日常の小さな事に気付くと、毎日は色んな出来事にあふれて見えるのかな?
■2009/02/21(土)
「子供編 お姉ちゃん」 学校の授業でお手伝いした事を作文に書いたが、うまく書けなかったようだ。いつもしているお手伝いを一つに仕上げるのは難しいようだ。そこで、学校に持って行くマスクを買いに行かせた。見事に大人用を買って来た(-_-;) 返品させてきた。 今度はちゃんと子供用を買って来た(^-^) これで作文は書けるかな?
■2009/02/20(金)
「自動車編」 今日、珍しい場面を見た。トラック?がアームを伸ばして、地面に置かれた荷台?にフックを引っかけて、なんと!自分で(当然人が操作)自分の上に引き乗せたのだ! なんかすごかったよ(^o^)!以前、ショベルカーがトラックの荷台に乗るのも見た事あるけど、ああやって乗るんだ〜って感心したよ。作業車って、見てるとけっこう面白いよね(^-^)
■2009/02/19(木)
「子供編 弟君」 夕食、スープ(小麦粉とバターを使っているからシチューかな?)を作っていた。弟君が何してんの〜っと、やって来た。匂いを嗅ごうとウロウロ。小麦粉もクンクン(匂いする?)、さすがに胡椒をクンクンしそうになった時は止めた…。(どうなるか見てみたかった気もするけど〜(^ー^) )
■2009/02/18(水)
「反省する人」 昨日夜更かしをしてしまった…。朝、ものすごい寝坊…こんな日に限って仕事はホウ素の分析(-_-;) けっこう集中力がいるのだ。頭がボーッとしている分、よけいに精神力を消耗した。そんなこんなでも分析に影響は出さない!スープラさん、一応プロ?だから! …。なんかカッコイイ事言ってるぞ(^-^) その前にしっかり寝ましょう(-_-;)
■2009/02/17(火)
「日常生活編」 今朝ドアを開けて外に出たら、あまりの風の冷たさにビックリ!しかも風が強い…(-_-;) スープラさんは(スープラも同様に)寒がりなのだ…。寒さに弱いわけじゃないけど。 本当は寒く感じてるだけなのかも?と思わせるように、夜、上着も着ないで駆けていく弟君でした。 寒い夜、こたつでヌクヌクするのは幸せだ〜(^-^)
■2009/02/16(月)
今日は「子供編」と「自動車編」どちらにするか悩んだ。 「自動車編 スープラ」 帰り道、ある信号で一番前になった。曲がって入って来る車もなかった。音楽を止めた。信号が青になる…。ギアチェンジに気を使いつつドンドン加速させて行く。なだらかな坂道、3速で4千回転に近づくころ、あの「キーン」という音が聞こえてくる。そして加速感。心地好い一瞬でした。
■2009/02/15(日)
「自動車編 スープラ」 迎えに行ってきました。はっきりとした不調の原因はつかめませんでしたが、フューエルポンプとコールドスタートフェーエルインジェクタがあやしいと説明してくれた。インジェクタの方はつまりを掃除してくれたとか。残り半日、話の通りエンジンのかかりも、始動後のエンジンも調子が良かった(^-^) ホッと一息。しかし、いつかくるオーバーホールの為に備えねば(^o^)…がっ、その前にまず車検(-_-;)
■2009/02/14(土)
「自動車編 スープラ」 スープラがいないと、普段どれだけたよっていたか良く分かる。予定が目白押しの時、電車に長く乗る時等々。今日も疲れたけど、明日も疲れるでしょう(-_-;) 明日の午後迎えに行く。夕方のディラーからの報告では、不調の原因はまだ不明との事。あいつ(スープラ)の事だから、そんな気もしてたけど。
■2009/02/13(金)
「自動車編 スープラ」 今夜からちょっと入院。しばらく会えないかと思うとさびしい(;_;) なんでもなければそれでよし!か?原因が解らないのも、それはそれで不安である…(-_-;) 最近、エンジンがかかるまで回さなくても、大丈夫な事に気付いた。 30万キロをこえたし、点検は必要だね。早期発見早期治療は車にも有効と思う。
■2009/02/12(木)
「子供編 お姉ちゃん」 プリントを持って帰ってきた。(わたされたのが今日とは限らない) 作文を書くらしい。テーマはお手伝いした事についてらしい。お姉ちゃん曰く「いつものじゃなくて、難しい事じゃなきゃダメ」らしい。出来る事はさせているから、それ以外となると難しい。 普段のお手伝いが難しい事なのだ、という事を気付かせて、普段のお手伝いを作文に書いてもらおうと母は考えた。
■2009/02/11(水)
「ドライブ編」 行くか行くまいか悩んでたから、何だかんだで出発がお昼近くになってしまった。熱海についたのは16時近く…。花びらハラハラ、熱海桜きれいでした。風もほのかに暖かでした(^-^)真鶴も一周して、それでも滞在時間は1時間ちょっと…。まぁドライブですから。久しぶりに走って満足満足(^-^)
■2009/02/10(火)
「日常生活編」 今日は春みたいにポカポカでした。空気の匂いまで春のようで、これが小春日和ってやつかな? 「風ゆれる シーツの向こうに 見える春」 ホンワリな1日だったから、日曜日にもらった花が一輪咲きました。他のつぼみも後少し(^-^)
■2009/02/09(月)
「仕事編」 今日は妙に手首に酸がはねる日だった。知ってる人は知っている。酸がつくとチクチク痛いんだよね〜。それが微妙に我慢できる痛さだから、つい面倒でほおっておく。するとチクチク感が増してきて我慢ならなくなるのだ。被害は小さいうちに対処すべきである。
■2009/02/08(日)
「日常生活編」 今日はポカポカいい天気、散歩日和でした。ちょっと強い風に吹かれながら(あおられながら?)ブラブラ。歩道に咲いている水仙をのぞきこみ、歩き始めたら。 「」 振り向くとおじいさん。まだつぼみの水仙?をくれた。お礼を言うと、ニコニコ立ち去って行った。家に持って帰るつもりだったろうに…。優しいおじいさん。 しかし、36にもなって「」で振り向くとは…1人笑ってしまった。 家に持ち帰った花は、水切りをして飾った。うまく咲くといいな(^-^)
次の15件>



ユーザーピックアップ
さん■
さん■
さん■
さん■
さん■

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML